ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

極寒の初釣行・・・



行って参りました!今シーズン初釣行!!

さぁ!元気よくテンション上げていきますよ~!!

まず朝起きて窓の外を見ます!!





極寒の初釣行・・・








ぷっ。笑


天気悪すぎて笑いが・・・

昨日まではいい天気で道路の雪も溶けていたのですが、寝て起きるとこれです(^_^;) 風も吹き荒れてます・・・

でも気合を入れて出発します!

今年最初に入る場所は、去年いい思いをした渓です。

こんな感じでした・・・



極寒の初釣行・・・



この下に川があるんですッ!!まぁ覚悟はしていたので突破します!!



・・・やっと降りて釣り開始(^.^) もはや手が冷たさでビリビリ(+o+)

最初はちょっと水深のあるポイントです!


極寒の初釣行・・・


滝ヶ平さんのミノ-をキャストします!

ちょっと沈めて、チョンチョン・・・チョン・・グンッ!!

まさかの一発ヒット!!しかもちょっと重い!

慎重にはなれませんでしたがなんとかゲット!入魂です(*^_^*)


極寒の初釣行・・・



極寒の初釣行・・・



25センチくらいのいい顔つきした山女魚でした!!

しばらく忘れかけていた魚とのやり取りの感触。最高です!

滝ヶ平さんのミノ-は美しく舞うって感じで初めて見るミノ-の泳ぎでした。それにしても一発で出るとは(^_^;)

魚の活性は意外と高いのかなぁと思いつつ進みます。




極寒の初釣行・・・



同行者の吉田君は昨日高校の卒業式を終え、新たな気持ちでの釣行です(^.^) 今年もよろしくなっ!


そんな吉田君も今季ファーストフィッシュゲット(^.^)♪


極寒の初釣行・・・


この時期は釣れるだけで嬉しい!


極寒の初釣行・・・



極寒の初釣行・・・



2人でこんなサイズを3、4匹追加!



てか周りの雪がすごい・・・



極寒の初釣行・・・



ようやく去年尺山女魚を釣った大場所に到着!!



極寒の初釣行・・・


ここでは迷わずsinichiさんのシャッドを投入!

潜る潜る~(^.^)♪

おっ!チェイス!!


・・・・食った!!あ~~ッ!バレタ!!






すいません・・・(T_T)

どのミノ-投げてもここではこのチェイスのみでした(>_<)

うーん、期待していたポイントなだけにちょっと悔しい。

ここでこの場を後にし、つぎの渓流に向かいます!




極寒の初釣行・・・


ですが、この雪の多さ(>_<)!

意を決して川に向かいましたが


極寒の初釣行・・・



ギブです(+o+)

雪だけならまだしも、強風が吹き荒れ、地吹雪もひどいのであきらめました((+_+))

今日は坊主釣行になると思ってましたが、数匹の魚に会え、今季初釣行としてはとりあえず楽しめました(*^_^*)

ただあまりにも寒くて途中凍え死ぬかと思いました(・。・;

次回は天気のいい日に行きたいと思います(^_^;)





最新記事画像
GW釣~行~
ブログファンの皆様!
コラボwith yomatsube~2014夏~
☆yomatsubeブローチ☆
コラボwith yomatsube
夕暮れの尺山女魚
最新記事
 GW釣~行~ (2016-05-25 23:25)
 ブログファンの皆様! (2016-04-17 22:45)
 コラボwith yomatsube~2014夏~ (2014-07-23 00:16)
 ☆yomatsubeブローチ☆ (2013-09-09 22:32)
 コラボwith yomatsube (2013-08-10 00:08)
 夕暮れの尺山女魚 (2013-07-27 23:14)
この記事へのコメント
T.BANさん、今晩はしかし凄い雪ですねでも幸先良く滝ヶ平君ミノー入魂良かったですね(^_-)
Posted by 夢追い at 2013年03月03日 00:20
スイマセンT.DABさん。
Posted by 夢追い at 2013年03月03日 00:25
初めまして、足あとからきました。
奥州市を拠点にしてます、shiranaitokoです。

そちらもすごい雪ですね(^^;;
県南河川も中々の雪でした・・・
それでも良い魚に出逢えて良かったですね♪
また、お邪魔させていただきますm(__)m
Posted by shiranaitoko at 2013年03月03日 11:09
初釣行お疲れ様でした!
そちらは水温何度くらいなんですか?
こちらは激渋で釣れる気しません(笑)
あっ!ミノー使ってみました!
結構深いレンジ泳ぐんですね♪
それにキビキビ動くし…
滝ヶ平さんのミノーと使ってみてほんと凄いなぁ~と独り言言ってました(笑)
まぁ…激渋なのでまだ釣果は無いですけど(^_^;)
Posted by T・UT・U at 2013年03月03日 19:55
初釣行、お疲れさまです。
すんごい雪ですね!
その中で、しっかりゲット! やりますね!
Posted by fujimuuu at 2013年03月03日 22:02
夢追いさん
今年は雪多いですね(>_<)これからどんどん入魂していけたらいいです(^-^)♪

siranaitokoさん
初まして!奥州市ですか!自分は八幡平市で釣りしてます!
今年は雪多いですよね(^-^;
坊主覚悟だったんで釣れてくれてホント楽しかったです(*^^*)
でも強風は辛かった(>_<)

T・Uさん
実は水温計ったことないんですよ(^-^;
毎回アバウトな釣りしてます!笑
ルアー使っていただいてありがとうございます(*^^*)目標としてる泳ぎにはまだまだならんですね(>_<)!滝ヶ平さんルアーの泳ぎには自分も
うっとりしちゃいましたょ(^^)

fujimuuuさん
雪と強風でホントに命かけて釣りしました!笑
この状況で釣れたのには自分でもビックリです!!
もうちょい暖かくなればなぁ(>_<)
Posted by T.DAB at 2013年03月03日 22:58
あの天気であそこ行ったんですか++
遭難しないでねw
滝ヶ平さんの泳ぎ今度見せてくださいね~^-^
Posted by yomatsubeyomatsube at 2013年03月04日 23:30
寒くて厳しい中での釣果はさすがですね~!T.DABさんの腕があってこその結果だと思いますよ~。すごいなぁ。。。
Posted by 滝ヶ平 at 2013年03月05日 22:09
yomatsubeさん
いきましたよぉ(^_^;そうですね、あの天気だと遭難あり得ますからね・・・
気を付けます!!
滝ヶ平さんのミノ-イイですよ♪

滝ヶ平さん
いやいや、滝ヶ平さんのミノ-に助けられましたよ(^_^;)手割りシェルの輝きに魚もビックリしたんでしょうね!!
Posted by T.DABT.DAB at 2013年03月06日 23:01
凄いですね~、こんな雪でも釣れちゃうんですね!
シャッド使っていただきありがとうございます!
バレちゃいましたか、残念!!!
Posted by shinichi at 2013年03月07日 20:18
shinichiさん
釣れちゃいましたねぇ(*^^*)
シャッドやっぱいいですねッ!大場所で泳いでくるシャッドの後ろを毎回期待して見てます♪次回しっかり頑張ります(^-^)
Posted by T.DAB at 2013年03月08日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極寒の初釣行・・・
    コメント(11)